SSブログ

TUBE 2017年野外ライブ [TUBE]

毎年恒例のTUBE野外ライブ、今年も行ってきました。
8月21日のニュースやワイドショーでやってたように、すごい雷雨で一時中断というアクシデント。

昼間は天気も良く、とても暑かったのですが開演が近づくにつれ、黒い厚い雲がモクモクと。
アコースティックコーナーから静かに始まり、いよいよ盛り上がるか!というところで雷もがんばってしまったようで、一時中断。
MiracleGameの時は計算した演出のように曲に合わせて雷が。

そこで一時中断でした。
一旦、コンコースに避難してくださいということです。
僕はグランド席A5ブロックでしたが大きな混乱もなく、スタッフの誘導に従ってみなさん冷静に避難していました。
避難を始めると。。。
バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨が降ってきて、カッパを着ていたにも関わらずちょうど胸のところから雨水がTシャツの中にびしゃびしゃと入ってきます。
これは冷たかった。

大混雑でなかなかコンコース側に行けなかったのですが、ステージ横の通路が開放されそっちから避難しました。
通路を抜けるとグッズ売り場に。なるほど、こうなっているのか。
中断から1時間ほどたったところで再開するとのアナウンスが流れ、待ってたファンのみなさんからは歓声が。

席に戻り、残りのライブを楽しみました。
一旦、やんでいた雨も降ってきましたがまたカッパを着てノリノリ。

噴水バラードやその他にも何曲かカットされたかと思いますがTUBEのメンバーもスタッフもファンもみんながんばってとても思い出に残るライブになったと思います。

DVDが発売されるようで、ある意味どんな内容になるかちょっと楽しみです。
logo.png
タグ:TUBE
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。