SSブログ

春畑道哉さんのWave Rushのスコアが発売 [TUBE]

なかなか渋い、WaveRushのスコアがK2出版さんから発売されました。
この曲、サックスもかっこいいんですよね。
サックスとギターの掛け合いもいい感じ。
そして曲の最後がたまりません。


タグ:TUBE スコア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

春畑道哉さんのSPEED ST☆Rのスコアが発売 [TUBE]

クルマで聴いていると、思わずスピード違反をしちゃいそうになるノリノリなSPEED ST☆R
スコアがK2出版さんから発売されました。
曲の頭から疾走感がたまりません。


タグ:TUBE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

江ノ島へ、ダイヤモンド富士を撮りに。 [風景]

5日と6日は、江ノ島からダイヤモンド富士が見えるということで、撮りに行ってきました。
ダイヤモンド富士はこれまで何度か、撮りに行ったことはありますがなかなか頂上と太陽が重ならず・・・
でも今回はかなりうまく重なってくれました。

DSC03748.jpg

富士山にはまだ、雪が残っているのですね。
DSC03763.jpg

撮った後、片瀬江ノ島駅に向かう途中で撮った三日月。
DSC03787.jpg

同じ位置から取った江ノ島シーキャンドル。
まだここは上ったことないので上ってみたいです。
DSC03792.jpg

春畑道哉さんのJ's themeのスコアが発売 [TUBE]

名曲中の名曲、春畑道哉さんのJ's themeのスコアがK2出版さんから発売されました。
この曲は非の打ち所がない曲ではないでしょうか?
ライブで見たとき、口をポカーンと開けて見てました(笑)



タグ:TUBE スコア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ギターマガジンのムックに春畑さん [TUBE]

ギターマガジンのムック、
「エフェクト・ボード・ファイル 注目ギタリスト77人の足下を徹底チェック! 」
に、春畑さんも掲載されるようです。

僕は機材を見るのも大好きで、この手の本はすごく興奮します(笑)
早く発売日にならないかな。


エフェクト・ボード・ファイル 注目ギタリスト77人の足下を徹底チェック!

エフェクト・ボード・ファイル 注目ギタリスト77人の足下を徹底チェック!

  • 作者: ギター・マガジン編集部
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2014/02/21
  • メディア: ムック



タグ:TUBE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

春畑道哉さんのSolid Skyのスコアが発売 [TUBE]

K2出版さんより、またまた出ました!
春畑道哉さんのSolid Skyのスコアです。
だ~いぶ前の、GUITAR LANDというアルバムに収録され、ベストアルバムにも収録された曲。
カッコイイですねー。


タグ:TUBE スコア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

春畑道哉さんの月の雫のスコアが発売 [TUBE]

K2出版さんより、月の雫のスコアが発売されていました。
もともと、TUBEの夏景色というアルバムに収録されていた曲を春畑さんが自らカバーした曲。
これはもう、ホントに名曲!!





夏景色

夏景色

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
  • 発売日: 2004/07/22
  • メディア: CD



タグ:TUBE スコア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ダイヤモンド富士 [夕焼け]

今年もよろしくお願いします。

昨日は、池袋のサンシャイン60の展望台にダイヤモンド富士を撮りに行きました。
16:30ごろ着いて展望台に上がったところ、けっこうな人・人。。

人の間からなんとか数枚、撮りましたが。。
DSC02633.jpg

太陽の光が強くて、ダイヤモンドのようには見えず。。
今回は失敗ですね。もっと精進しなきゃ。

池袋の駅から少し埼玉方面に向かったところにある、JRの車両基地。
息子が好きな成田エクスプレスがいました。
DSC02676.jpg

そして、17:30のスカイツリーの点灯まで待って、冬粋を数枚。
DSC02699.jpg

この観覧車はお台場かな?葛西臨海公園かな?
DSC02719.jpg

そして、今年の初日の出を1枚。
DSC02378.jpg

今年も、いろいろと撮りたいです。
タグ:夕焼け

JR九州 ななつ星 [鉄道]

佐賀に住んでいる実家の父親が、親戚のおじさんにカメラをもらって以来、あちこちに写真を撮りに行っているようです。

電車を撮るのも好きなようで、実家に帰ったときにはいろんな写真を見せてくれます。

そして、実家のすぐ近くはJR長崎本線の線路。
ななつ星も通るらしく、父親はしっかりと撮っていました。
息子に見せようとデータだけもらってきました。
ここでも載せちゃおうと思います。
DSC01459.jpg

IMG_2482.jpg

どこで撮ったかは聞くのを忘れてしまいました。(笑)

オマケで、白いかもめ。
IMG_2473.jpg

都電荒川線 [鉄道]

どこにスイッチがあるのか分かりませんが、突然、「都電荒川線に乗りた~い」と言い出した息子を連れて乗りに行って来ました。

すでに、荒川線に向かう電車の中でもテンション高め。
DSC01619.jpg

お待ちかねの電車はこんなの。息子、大興奮でした。
DSC01624.jpg

一日乗車券を買って、乗ったり降りたりを繰り返し、先頭に乗れたときはこんな感じで景色をずっと眺めていました。
DSC01649.jpg

荒川車庫前駅でしばらく遊んで、いろんな電車をずっと眺めていました。
DSC01650.jpg
線路を渡るのって滅多にないので、とてもうれしそうです。
DSC01651.jpg

荒川車庫にはずらっと待機。
DSC01653.jpg

しばらくすると次々に出発して行きます。
DSC01660.jpg

中には、車庫に入って行く車両も。
DSC01699.jpg

いくら乗っても飽きずに、ずっと乗りたがる息子。
DSC01740.jpg

ひとしきり堪能して、帰りましたが帰る途中もずっと荒川線の話題でした。
楽しかったなぁ。
タグ:電車
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。