SSブログ

東武博物館 [鉄道]

こないだの日曜日、北綾瀬での東京メトロのイベントに息子と行こうとしたのですが綾瀬の駅ですでにすさまじい人・人・人。。。
現地でも入場制限をやってるということで急遽、東武博物館に行くことにしました。

DSC06314.jpg

ここは大人でも入場料が200円と格安です。
入ってすぐのところにあるSL。
DSC06317.jpg

息子はもう大はしゃぎ。
DSC06321.jpg

至近距離でパンタグラフが見れます。
電気がどう通って車輪が回るかという仕組みも体感できました。
DSC06322.jpg

展示品の中にはバスも。
DSC06326.jpg

中庭には昔の車両が。
DSC06329.jpg

その中庭からはスカイツリーも見えました。
DSC06331.jpg

このメカメカ感には萌えますね。
DSC06336.jpg

貨物列車、ごついーー。
DSC06337.jpg

息子は運転台が大好きです。
DSC06344.jpg

HOゲージのジオラマ。
100円で4分間、操作ができました。
DSC06345.jpg

休憩のために実際の電車の座席を使ったイスがあったり。
DSC06347.jpg

中庭にあった電車の車内です。
レトロな味わいですね。
DSC06355.jpg

展示物に息子は大興奮して常に走り回っていました。
DSC06357.jpg

入口近くのジオラマ。
ドイツを再現してあったかな?
DSC06362.jpg

よくできていますよね。
DSC06363.jpg

建物の外にある、車体。
これは建物とつながっていて、建物の中からは車内も見ることができます。
DSC06365.jpg
DSC06366.jpg


子供はもちろん喜びますが、大人が行っても楽しいところでした。

東武博物館のサイトはこちら
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

ポコちゃん♪

なかなか良いところですね。私も機会があれば子供達を連れて行ってみようと思います。(笑)
by ポコちゃん♪ (2010-12-02 09:35) 

atsuko

息子さんは,将来,撮り鉄でしょうか。^^;
by atsuko (2010-12-02 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HUMMERグランツーリスモ5で春畑さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。